小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

うさぎぐみさんの一日

虫さんみーつけたー

保育園の園庭は子ども達にとって宝箱!!
たくさんの虫さんを見つけては、そーとそーと近づいてお友だちや保育者に嬉しそうに知らせてくれる子ども達。
今日はすべり台にくっついている虫さんを発見!!
そしてじーっと観察中!!

虫さんみーつけたー

びりびりー!お花紙を使って製作中!

園庭で見つけた蝶々を子ども達で作ってみよう!
ということで、きれいないろんな色のお花紙をびりびりーとちぎってあそびました。
長ーくちぎってみたり、小さーくちぎってみたり、感触や音を楽しんでいました。

びりびりー!お花紙を使って製作中!

大きなお口でパクリ!

お外でおもいっきり遊んでお腹ペコペコになった子ども達。
給食の先生が作ってくれた美味しい給食を、大きなお口をあけてパクリ!
「おいしいねー」と言いながら、ニコニコで食べていますよ。
おかわりもいっぱい食べました!

大きなお口でパクリ!

PHOTO

  • 園庭の外からこんにちはしていた大きな長ーい草を見つけ、引っ張って抜いてニコニコ!

    園庭の外からこんにちはしていた大きな長ーい草を見つけ、引っ張って抜いてニコニコ!

  • もうすぐ夏がやってくるような暑さ。半袖Tシャツでニコニコ元気いっぱいあそびます。

    もうすぐ夏がやってくるような暑さ。半袖Tシャツでニコニコ元気いっぱいあそびます。

  • 「虫さんお家(バケツ)に入れてあげようよー」

    「虫さんお家(バケツ)に入れてあげようよー」

  • 虫さん発見!!

    虫さん発見!!

  • 長ーくちぎったお花紙を糊で画用紙に貼り付けます。

    長ーくちぎったお花紙を糊で画用紙に貼り付けます。

  • お花紙を小さくちぎっては丸めてみます。

    お花紙を小さくちぎっては丸めてみます。