小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

英語レッスン

大好きな英語のレッスン♪

今日は、月に2回の英語のレッスンでした。
あひるぐみさんは、楽しい音楽に合わせて講師の先生の真似をしながら手遊びをします。
ニコニコとってもいいお顔でみんな楽しんでいますよ。

大好きな英語のレッスン♪

うさぎぐみさんの英語のレッスン♪

うさぎぐみさんの英語のレッスンは、講師の先生の質問に一人ずつ答えます。
お名前を呼ばれて、「ハロー」と手を振りながら答えますが、ちょっぴり恥ずかしいお友だちもニコニコ笑顔で返しますよ。

うさぎぐみさんの英語のレッスン♪

ひよこぐみさんも楽しく英語のレッスン♪

ひよこぐみさんも、保育者と一緒に英語のレッスンに参加します。
講師の先生やお兄さんお姉さんが楽しく歌ったり踊ったりする姿を興味津々で見つめます。

ひよこぐみさんも楽しく英語のレッスン♪

PHOTO

  • ノリノリの音楽に合わせてジャーンプ!!

    ノリノリの音楽に合わせてジャーンプ!!

  • お友だちや保育者と手を繋いで、楽しくダーンス♪

    お友だちや保育者と手を繋いで、楽しくダーンス♪

  • 「たのしいねー♪」ひよこぐみさんのお顔をニコニコで覗き込んで楽しさを共感しあいます。

    「たのしいねー♪」ひよこぐみさんのお顔をニコニコで覗き込んで楽しさを共感しあいます。

  • 今日の気分は?と聞かれて「Happy!!」とカードを指差して教えてくれましたよ。

    今日の気分は?と聞かれて「Happy!!」とカードを指差して教えてくれましたよ。

  • 色カードに興味津々!

    色カードに興味津々!

  • 英語のレッスンが大好きな子ども達は、ニコニコで大興奮!

    英語のレッスンが大好きな子ども達は、ニコニコで大興奮!

  • いつも踊っている曲はよーく覚えていて、とても上手に手足を動かして踊って見せてくれますよ♪

    いつも踊っている曲はよーく覚えていて、とても上手に手足を動かして踊って見せてくれますよ♪

  • 「せーの!」お友だちと顔を見合わせて、レッツダーンス♪

    「せーの!」お友だちと顔を見合わせて、レッツダーンス♪