企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

いちご作ったよ♪

関連キーワード:

折り紙を折ったよ♪

今日は、折り紙を折って『いちご』を作りました。

保育士と一緒に、赤とピンクの折り紙を四角く半分に折って作りました。子どもたちは「半分こ!半分こ!」と口ずさみながら、丁寧に折り紙を半分に折っていましたよ♪

折り紙を折ったよ♪

小さいシールを貼ったよ♪

折り紙が折れたら、いちごの模様をつけるために、小さいシールを貼りました♪

小さいシールを台紙から剥がすことに、全神経を集中させる子どもたちでしたよ。

指先も器用になってきましたね♪

小さいシールを貼ったよ♪

出来上がり!!

折り紙を折って、シールを貼って、へたの部分を緑色で塗って『いちご』が完成しました!!

自分で作った作品をじーっと見て、とっても嬉しそうな子どもたちでした!!

出来上がり!!

PHOTO

  • 僕の『いちご』完成~♬

    僕の『いちご』完成~♬