企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

『雨』と『カエル』だよ♪

関連キーワード:

スポンジで絵の具遊びしたよ!!

この日は、朝から雨模様の一日でした。

うさぎ組さんは、画用紙にスポンジで絵の具遊びをして『雨』と折り紙で『カエル』を作りましたよ♪

まず『雨』は、白い画用紙に水色と青の2色の絵の具を使い、『雨』を降らせました♪

「たくさん、雨降ってるねー」と自分の作品を見て嬉しそうでした。

スポンジで絵の具遊びしたよ!!

折り紙だよー♪

『カエル』は、折り紙を折って作りました!!

折り紙の端っこを少しだけ三角に折って作りました。半分に折るのとは違い、三角に少しだけ折ることはちょっぴり難しいようでしたが「先生、こう?」と確認しながら丁寧に折っていた子どもたちでしたよ。

形ができた後は、シールとクレヨンで表情をつけましたよ♪

折り紙だよー♪

PHOTO

  • クレヨンでお口を描いたよ♪

    クレヨンでお口を描いたよ♪

  • 目はシールを貼ったよー♪

    目はシールを貼ったよー♪