企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

ミミちゃんルーム「ベビーマッサージ」を開催しました

関連キーワード:

ミミちゃんルーム「ベビーマッサージ」を開催しました。

開催前にはママと玩具で遊んでリラックスした雰囲気で始まりました。

「ベビーマッサージを始めるよ」とママの声掛けに笑顔を見せてくれたお友だちです。

まずは自己紹介を行いママ同士で交流を行いました。

アタッチメント理論のレクチャーを行い、ベビーマッサージを開始します。

おしり、背中、肩の順番で行います。

ママとの触れ合いの中で気持ち良さそうにしているお友だちもいて可愛らしい表情を見せてくれましたよ。

ご参加された皆様、ありがとうございました。

PHOTO

  • 玩具で遊びリラックスしているお友だちです。

    玩具で遊びリラックスしているお友だちです。

  • これからベビーマッサージを始めます。

    これからベビーマッサージを始めます。

  • 自己紹介を行いました。

    自己紹介を行いました。