小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

こどもの日お誕生日会☆

関連キーワード:

お誕生日おめでとうございます!

5月のお誕生児さんのお祝いをしたよ!
4月のお誕生日会に参加できていなかったお友だちも一緒に「おめでとう!!」

1歳児さんはお友だちの前に出るのが恥ずかしそうに顔を隠していましたが、隣にお友だちがいてくれるとくっついて嬉しそうにしていました。
フェルトで作ったケーキにろうそくを乗せると「わ~!」と声を上げ、
「ふいていいよ」と声をかけるとフェルトのロウや火に、口をとんがらせ「ふ~」と吹き、
ろうそくの灯りを消そうとしてくれました。
可愛い仕草に園のみんなから拍手をもらっていましたよ。

お誕生日おめでとうございます!

こいのぼりみっけ!

園庭におおきなこいのぼり登場!
大きなこいのぼりに最初は後ずさりしていましたが、
お友だちが触りに行き、大丈夫なんだと分かると安心したのかすぐにみんなこいのぼりにタッチ!
優しいまなざしのこいのぼりにみんな夢中でした。

こいのぼりみっけ!

お部屋にも…

お部屋にもステキなこいのぼりがあったよ!
フラフープに袋をつけオリジナルのこいのぼりさん☆
このこいのぼりさんは風船が大好きなの。

風船を「パクパク!もっとたべたいなぁ~」
そういうと優しいお友だちは「はい!どうぞ」とたくさんの風船を
こいのぼりさんの口の中に「ぽーい!」と投げてくれます。

こいのぼりにちなんだ遊びをたくさんすることができて、とっても楽しそうでした。

お部屋にも…

PHOTO

  • 「こいのぼりさんよしよし~」優しいうさぎ組さんはこいのぼりとお友だち♪

    「こいのぼりさんよしよし~」優しいうさぎ組さんはこいのぼりとお友だち♪

  • こいのぼりトンネルだよ。ハイハイしながら進んでね!

    こいのぼりトンネルだよ。ハイハイしながら進んでね!

  • こいのぼりの帽子を作ってくれたよ。「なんだろう??」可愛いこいのぼりの帽子だね☆

    こいのぼりの帽子を作ってくれたよ。「なんだろう??」可愛いこいのぼりの帽子だね☆

  • うさぎ組さんは小さなクラスのお友だちをとっても大切にしてくれます。集まりの時間は一緒に過ごせるので嬉しそう!

    うさぎ組さんは小さなクラスのお友だちをとっても大切にしてくれます。集まりの時間は一緒に過ごせるので嬉しそう!