小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

カラーボール遊び(0歳児)

関連キーワード:

ボールをみつけたよ!

園のクラスにだんだん慣れてきてくれたひよこ組さん。
カラーボールをたくさんお部屋に転がしてみると
キョロキョロとボールが転がる方に目線を向けて興味を示してくれました。
ボールに手を伸ばして触れるととっても嬉しそう!
「こっちにもボールあるよ」とボールを近づけると、いろいろなボールに興味をもってくれているようでした。

ボールをみつけたよ!

ボール遊びをしたよ!

少し月齢が高いお友だちはボールを投げたり転がしたり…
いろんなボールの動きを目で追っていたよ!
2つのボールを手に1つずつ持ち、音を鳴らしているお友だちもいたよ。
「とんとん!音がなるね!」と保育者も動きを真似すると
にこっと笑い一緒にとんとん!とボールを当てていました。
一緒に発見できることが嬉しく感じます☆

ボール遊びをしたよ!

PHOTO

  • お友だちにも興味をもっている様子。笑顔を見せてくれました♪

    お友だちにも興味をもっている様子。笑顔を見せてくれました♪

  • ハイハイでボールを追いかけてます!がんばれ~!

    ハイハイでボールを追いかけてます!がんばれ~!

  • 手でつっぱる力が強くなってきたよ。ボールまであと少し!

    手でつっぱる力が強くなってきたよ。ボールまであと少し!

  • 柵を使ってボールプール。たくさんのボールに囲まれてしあわせ♡

    柵を使ってボールプール。たくさんのボールに囲まれてしあわせ♡