日常
掲載日時:2024年04月23日

4月の製作(うさぎ組)

関連キーワード:

初めての折り紙に挑戦!

うさぎ組の4月の製作では、折り紙でイチゴを折りました!

折るのは2回だけでしたが、初めての折り紙挑戦だったので、苦戦する子どもたち…。

「どこ?」「ここ?」と何度も色々な所を折っていましたが、保育士と一緒に折ることができると、「イチゴできた!」と嬉しそうな表情を見せてくれました♪

初めての折り紙に挑戦!

できあがり!

黒のクレヨンでイチゴの種をちょんちょんと描いて、好きな所にイチゴと葉っぱを貼って完成!!

給食でイチゴが出ると「イチゴ作ったよね!」と作品を見てお話してくれます♪
また違う折り紙にも挑戦してみたいと思います!

できあがり!

PHOTO

  • ここでいいのかな…?

    ここでいいのかな…?

  • みて~!折れたよ!

    みて~!折れたよ!