小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

ようこそ。ニチイキッズいま保育園へ

今年度もたくさんのかわいいお友達が入園しました。

今日は保育園での初めての給食です。
お母さんに家での様子をお聞きしながら個々のペースで進めていきます。
隣にお母さんが居てくれるから安心だね。
大きなお口で美味しそうに食べてくれました。
おもいっきり給食は全国の郷土料理等も出てくるので色々な味に触れて大きくなってね

今年度もたくさんのかわいいお友達が入園しました。

こちらもママと一緒です。

新しい環境に興味は有りつつもちょっとドキドキするよね。子どもだけではなく、初めてお子様と離れるお母さんだって同じです。少しずつ心の準備をする為にも慣らし保育はとっても大切です。
慣らし保育のスタートはお母さんと一緒に保育室で過ごします。
少しずつ無理なく慣れていこうね。

こちらもママと一緒です。

ママと一緒

来週から少しずつ保育園で過ごす時間が長くなっていきます。
保育園でのミルクにもチャレンジしてみようね。

ママと一緒