小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

イベント
掲載日時:2024年04月01日

進級式

関連キーワード:

進級式

今日は1歳児、2歳児クラスは進級式を行いました。
あひる組さんは今日からうさぎ組さんです。
お当番活動も始まります。新しい環境にドキドキしながらもニコニコなお顔を見せてくれました。
一年間、楽しく過ごそうね。

進級式

あひる組さんになりました

園長先生に一人ずつ帽子をかぶせてもらい進級のお祝いをしました。
保育室も変わり早速お部屋の中を探検していた子ども達です。
これからいろんな経験をしていこうね

あひる組さんになりました

先生からの出し物

春の訪れとみんなの進級を虫さんやお花さんがお祝いしてくれる内容のペープサートを披露してくれました。
子ども達の知っている虫さんが出て来てお歌をうたったりと終始和やかな雰囲気の進級式でした。

先生からの出し物

PHOTO

  • 帽子の進呈式

    帽子の進呈式

  • ちょっぴりまだ帽子が大きいね

    ちょっぴりまだ帽子が大きいね

  • これからお外でたくさん遊ぼうね

    これからお外でたくさん遊ぼうね

  • 楽しい一年が始まるね

    楽しい一年が始まるね

  • 太陽さんもニコニコと子ども達の門出をお祝いしてくれていました

    太陽さんもニコニコと子ども達の門出をお祝いしてくれていました