イベント
掲載日時:2024年04月16日

野菜を植えてみよう!

関連キーワード:

食育 お外では、楽しそうな声が!

ぱんだ組(4歳児)、きりん組(5歳児)は、園庭と花壇で野菜を植えました。
ピーマン、とうもろこし、じゃがいもです。
とうもろこしは、種を植えました。
「とうもろこしの種ってこれなんだね!」
一つずつ先生からもらって、じっと見つめたり、匂いをかいでみたりしました。

食育 お外では、楽しそうな声が!

やさしくていねいに♪

花壇にはじゃがいもを植えました。

「じゃがいもは、種じゃないんだ!じゃがいもを植えるの?」
と不思議そうな子どもたち。
種イモを植えて、ていねいに土をかぶせると大満足の表情でした。


やさしくていねいに♪

お水たっぷりあげなきゃね!

自分達が植えた野菜が、早く大きくなってほしいなあ!
何度もじょうろに水を入れて、たくさんお水をあげていました。
美味しいお野菜になったら、給食でみんなで食べようね。

お水たっぷりあげなきゃね!

PHOTO

  • 大きくなってね~

    大きくなってね~

  • ピーマンも植えました。

    ピーマンも植えました。

  • 幼虫を発見!みんなわくわく!

    幼虫を発見!みんなわくわく!