認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

おもいっきり遊ぼう!

関連キーワード:

公園でみんなで鬼ごっこ

暖かな陽気になり外で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。
子ども達は外で遊ぶのが大好きで、この日は木々が生い茂る公園の中で鬼ごっこ、かくれんぼをして楽しんでいます。
足元に気を付けながら走ったり、茂みの中に隠れてみたり自然の中での活発な遊びは一味違う様子です。

公園でみんなで鬼ごっこ

ブランコ乗るの上手でしょ!

ぱんだ組さん(3歳児)はブランコで遊ぶのが大好きです!
公園につくと「せんせい、ブランコ押して!」とウキウキな様子で、バランスをとりながら身体を揺らして楽しんでます。
慣れてくると自分で足を振りながらブランコを大きく漕いで笑顔が溢れていますね!

ブランコ乗るの上手でしょ!

これはどこの国かな~?

きりん組(4歳児)、ぞう組(5歳児)の子ども達が国旗のパズルカードで遊んでいますね。
色や形を合わせながら興味津々な様子です。「これはどこ?」と国旗を見ながら知っている国名を言い合いながら和気あいあいと過ごしています。

これはどこの国かな~?

PHOTO

  • これはなんだろう?

    これはなんだろう?

  • 体操教室もはじまりました!

    体操教室もはじまりました!

  • 英語教室もがんばってますね

    英語教室もがんばってますね

  • 公園が大好きです

    公園が大好きです

  • 製作の時間は集中してますね

    製作の時間は集中してますね

  • 上手にできました!

    上手にできました!