認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

【本園】異年齢合同保育の様子

関連キーワード:

クラスの違うお友だちとも仲良しです♪

当園では朝と夕方の登降園の時間帯に異年齢合同保育を行っております。
クラスの違うお友達とも交流があり、学年の上のお友だちは小さい子のお世話をしてくれたり、ブロックで一緒に遊んだりと新たな一面を見せてくれ、小さいお友だちも最初は人見知りをしながらもお兄さんお姉さんに甘えてみたりと可愛らしい姿を見せながら楽しく遊んでいます。

クラスの違うお友だちとも仲良しです♪

絵本も一緒に読んで楽しみます

みんなが大好きな絵本もお姉さんが読んでくれていますね。ここを押すと音が鳴るよと説明してくれているようです。人気な絵本は一緒に読んだり順番に読んだり、時には取り合いしながらもお友だちとたくさん関わりをもちながら過ごせる貴重な時間になっています。

絵本も一緒に読んで楽しみます

PHOTO

  • 手洗いのお手本も見せてくれていますね

    手洗いのお手本も見せてくれていますね

  • 上手にできるよ!

    上手にできるよ!

  • こうやってつけるんだよ~

    こうやってつけるんだよ~

  • 磁石や積み木のおもちゃは小さい子に大人気です

    磁石や積み木のおもちゃは小さい子に大人気です

  • はい、どうぞ!

    はい、どうぞ!