日常
掲載日時:2024年03月25日

食育『カレー作り』

関連キーワード:

『カレーを作ろう!』

きりん組(5歳児)が食育でカレー作りを行いました。
自分達で買い出しをした食材を包丁やピーラーを使って調理をしました。
調理職員と一緒に真剣な表情で調理をしていました!

『カレーを作ろう!』

『美味しいカレーができたよ!』

最後にカレールーも入れて・・・
みんなで協力をして作ったカレーの完成!

「おいしいね」「これ切ったやつだ!」と自分達で作ったカレーをお友だちと仲良く食べていました♪

『美味しいカレーができたよ!』

PHOTO

  • みんなでスーパーに買い出しに行きました!

    みんなでスーパーに買い出しに行きました!

  • にんじんをお花型にしてみよう♪

    にんじんをお花型にしてみよう♪

  • 自分で作ったカレー美味しいね!

    自分で作ったカレー美味しいね!