日常
掲載日時:2024年04月01日

きりん組『お別れ遠足』

関連キーワード:

『みんなで電車に乗って遠足にいこう!』

きりん組は、電車に乗ってお別れ遠足に行きました。

実際に自分で切符を買い、改札に通して電車に乗りました。
乗り物が大好きなきりん組の子ども達。自分で購入し、電車に乗ることにワクワク、嬉しそうな姿が見られました!

電車に乗ると、窓から見える景色に釘付けでした!

『みんなで電車に乗って遠足にいこう!』

『みんなで遠足楽しいね♪』

電車に乗って向かった先は・・・
板橋区立教育科学館でした!

教育科学館では、ミニブロックで遊んだり、たくさんの図鑑を見て過ごしました。
また、静電気の実験では「うわぁ」「すごいね!」と目の前で見える静電気の迫力に興味津々な子ども達でした!

教育科学館の他にも、平和公園の大きな滑り台を滑ったり、中央図書館の前でおやつを食べました♪

『みんなで遠足楽しいね♪』

PHOTO

  • 自分で切符を買ってみよう!

    自分で切符を買ってみよう!

  • 電車さん乗せてくれてありがとう♪

    電車さん乗せてくれてありがとう♪

  • 最後は、保育園に帰ってきて中庭でお弁当を食べました!

    最後は、保育園に帰ってきて中庭でお弁当を食べました!