企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

キャベツちぎりをしました!

食育でキャベツをちぎりました!

今日の給食に使うキャベツをみんなにちぎってもらいました。
大きなキャベツに「キャベツー!」と大きな声をあげてくれました。
キャベツをパカーンと切ってみると中は絵本で見たのと同じ。
さあ、今からこのキャベツをちぎっていきます!

食育でキャベツをちぎりました!

からだ全体で力を込めて、おもいっきりひっぱってくれました!
真剣な表情で一生懸命、ひっぱって、びりびりとちぎって…
大きな葉があっという間に小さくなりました。

こんなにたくさんのキャベツをちぎってくれました!
ちぎったキャベツは集めて、給食室へ。
キャベツたっぷりのおいしい給食ができました。

PHOTO

  • お鍋にいっぱいのキャベツ!

    お鍋にいっぱいのキャベツ!

  • ちぎったキャベツがおいしい給食になったよ!

    ちぎったキャベツがおいしい給食になったよ!

  • おいしいお顔を見せてくれました!

    おいしいお顔を見せてくれました!

  • スプーンを上手に使って食べるよ

    スプーンを上手に使って食べるよ

  • キャベツちぎり楽しいね!

    キャベツちぎり楽しいね!