小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

はじめての保育園♬楽しいね!!

関連キーワード:

みんな初めての保育園!

入園してから2週間。
初めてのことだらけのひよこ組さん。興味津々でいろいろなことに挑戦中です!

初めての朝のお集りやお散歩、初めての給食やミルク、初めての製作など。たくさんの初めてを経験しながら、少しずつ保育園に慣れてきましたよ。お名前を呼ぶと「ん?」とかわいい表情で振り向いてくれます。
朝もニコニコ笑顔で、ママやパパにいってきます!の「バイバ~イ!」ができるようになりました。

みんな初めての保育園!

お友だちと先生と、毎日楽しく過ごしています♬

とても活発で、つかまり立ちをしたり、手を伸ばしておもちゃを取ろうとしたり、手作りベンチを「よいしょ!」とよじ登ったり、お部屋中をハイハイで大冒険しています!お散歩も大好き!散歩カーに乗ったり、先生におんぶをしてもらうと足をパタパタして大喜びです。

お友だちと先生と、毎日楽しく過ごしています♬

季節の製作も完成

毎月、お部屋の中とエスパル店内の保育園の掲示板にクラス毎にかわいい季節の製作物を飾っています。クレヨンや絵の具を使ったり、廃材を使ったり…いろいろな工夫をしながら楽しい製作活動を毎月計画しています!
ひよこ組さんも、小さな手で一生懸命作りました。

毎月、飾られるのがとても楽しみですね!

季節の製作も完成

PHOTO

  • ニコニコかわいい笑顔♥

    ニコニコかわいい笑顔♥

  • お部屋には春の虫さんのきれいな写真も飾っています♬

    お部屋には春の虫さんのきれいな写真も飾っています♬

  • もぐもぐ…おいしいお給食!!

    もぐもぐ…おいしいお給食!!

  • 楽しいおもちゃに夢中です♬

    楽しいおもちゃに夢中です♬

  • ぼくは、ちょうちょを作っているよ☆

    ぼくは、ちょうちょを作っているよ☆