小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

進級してひとつ大きくなりました!♬あひる組♬

関連キーワード:

あひる組になりました!!

3月まで0歳児のひよこ組のお部屋で過ごしていましたが、4月からはあひる組になりました!お部屋も広くなって、椅子も赤ちゃんの椅子からお兄さんお姉さんの椅子にレベルアップ!テーブルも少し高くなりました。環境の変化にもすぐに慣れて、毎日嬉しそうにあひる組での1日を過ごしていますよ。

あひる組になりました!!

真似っこ大好き!!

同じフロアで過ごしている2歳児クラスのうさぎ組のお友だちの真似っこをするのが大好き!何でも自分でやろうとするうさぎ組の真似をして、自分の身の回りのことも一人でやってみようと頑張って挑戦しています。
写真を撮る時のポーズまで、ちらっと確認して真似しようとしています。
異年齢での、とってもかわいいやりとりが毎日見られます!

真似っこ大好き!!

おもいっきり遊ぶぞ~♬

お散歩や戸外に行かない日も、体操をしたり平均台やフラフープ、手作り滑り台などでおもいっきり運動遊びをしています。毎日、おもいっきり保育園での活動を満喫しているお友だち。
動きもおしゃべりも活発になった、あひる組のみんな。これからの1年間の成長が、とても楽しみですね!

おもいっきり遊ぶぞ~♬

PHOTO

  • きれいな桜を作りました♬

    きれいな桜を作りました♬

  • 桜、きれいだなぁ~♥

    桜、きれいだなぁ~♥