企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

イベント
掲載日時:2024年03月30日

お別れ会がありました(うさぎ組)

関連キーワード:

お天気に恵まれた今日お別れ会を行いました。まずはみんなでフォトフレームを作りました。写真を見て「ウィンクしてるね」とお友だちや自分のお顔を見ていましたよ。フレームにお花のシールを貼って素敵なフォトフレームができました。

製作を終えた後は1年間の思い出を振り返る「おもいでのアルバム」を見ました。うさぎ組さんが入園した時に小さな時の写真がでてくると“だれかな?”と不思議そうに見ていました。「○○ちゃんがいる 先生もいる」と思い出のアルバムにうつっているお友だちや先生を見つけてとても嬉しそうでした。「楽しかったね」「いっぱい遊んだね」とお家の人と一緒に保育園での思い出を振り返ったりみんなの成長を一緒に喜ぶことができました。

みんなで記念撮影をしました。4月からは新しい保育園・幼稚園へいくけれどたくさんお友だちを作っていっぱい食べて楽しい思い出を作って欲しいなと思います。

PHOTO

  • 先生からプレゼントを貰いました

    先生からプレゼントを貰いました

  • 素敵なお姉さんになってね

    素敵なお姉さんになってね

  • 小さい時の写真と今を比べてみるとこんなに大きくなりました

    小さい時の写真と今を比べてみるとこんなに大きくなりました