小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年04月01日

ホームページが新しくなりました!♪~新年度スタート!~

関連キーワード:

新年度の始まり~ひよこ組からあひる組へ~

新年度が始まりました♪それと共にホームページも新たにスタートです!
ひよこ組さん(0歳児)はあひる組さん(1歳児)に、
あひる組さんはうさぎ組さん(2歳児)になります。

新しい環境にわくわくの子どもたち!
写真は3月までひよこ組さん(0歳児)だったお友だちです。
ハイハイしていた子が歩けるようになり、
バンダナやエプロンをつけてお友だちと一緒に
おままごとを楽しむ姿に大きくなったなぁと改めて感じます。
お友だちのお顔が分かり、顔を見合わせて
ニコッと笑顔を浮かべるなど
少しずつお友だちとのやりとりも見られ、
保育士の心も温かくなります。

そんなひよこ組さんも4月からあひる組さんになりました★
お部屋も変わり、新たな環境に興味津々…。
子どもたちの興味・関心の気持ちを大切に、
色々な『楽しい』『嬉しい』の気持ちを共有していきたいと思います。

新年度の始まり~ひよこ組からあひる組へ~

英語教室でも元気いっぱい!

3月まであひる組さん(1歳児)だったお友だちです。
最初は人見知りで、英語の先生がお部屋に入るだけで泣いていたお友だちが
今では大喜びで参加し、質問に元気に答える姿を見せてくれるようになりました。
…何とも楽しそうな笑顔!
子どもたちの笑顔はいつだってパワーをくれますよね♪

ひよこ組さん(0歳児)から過ごしていたお友だちも4月からは一番大きなお姉さんです!
思いっきり遊んで、思いっきり食べて、
すくすく大きくなぁ~れ!

英語教室でも元気いっぱい!

PHOTO

  • あひる組のお兄さんが靴下を履くお手伝いをかせようとしてくれたよ★優しいお兄さんだね!ありがとう!

    あひる組のお兄さんが靴下を履くお手伝いをかせようとしてくれたよ★優しいお兄さんだね!ありがとう!

  • 公園に遊びに来たよ♪ぽかぽか陽気、気持ちいいね!

    公園に遊びに来たよ♪ぽかぽか陽気、気持ちいいね!

  • 新★あひる組&うさぎ組!いっぱい遊んでたくさん思い出つくろうね♪

    新★あひる組&うさぎ組!いっぱい遊んでたくさん思い出つくろうね♪