小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

新年度★スタート!~うさぎ組(2歳児)~

関連キーワード:

ぽかぽか陽気~春が来た~

新年度が始まりました。
あひる組さん(1歳児)だった子どもたちは
うさぎ組さん(2歳児)に…。
保育園で一番大きなお兄さん、お姉さんです!

これから新しい生活が始まります。
心地よい気候の中、お散歩や公園での探索遊びを
たくさん楽しみたいと思います♪
あ!つくし、見~つけたっ!

ぽかぽか陽気~春が来た~

お散歩バッグを持っておでかけ♪

公園では『見つけた!』『これは何だろう』の連続です。
葉っぱや木の枝、色々な形の石を見つけると、
「先生、見て~」と教えてに来てくれる子どもたち。

たくさんの気づきや発見の経験が子どもたちの自信や
成長につながっていきます。

見つけたものを大切にお散歩バッグにしまう様子は
とっても微笑ましいですよ。

お散歩バッグを持っておでかけ♪

PHOTO

  • 手作りカメラも持って行ったよ!レンズをのぞいて~何が見えるかな?

    手作りカメラも持って行ったよ!レンズをのぞいて~何が見えるかな?

  • 運動遊びも おてのもの!忍者になって一本橋を渡っているよ♪

    運動遊びも おてのもの!忍者になって一本橋を渡っているよ♪

  • トンネルもまかせて!全身を巧みに動かします♪

    トンネルもまかせて!全身を巧みに動かします♪