小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

新聞紙遊びをしたよ!~2歳児~

関連キーワード:

新聞紙遊びだーいすき!

大きな新聞紙をおもいっきりやぶって楽しみました!
「びりびりびり!」と音が出ると「わあ~!」となんとも楽しそうな表情に…!

みんなで破って楽しんだあとは、新聞紙をプールに入れて、新聞紙プールに早変わり!

プールの中でもやぶって楽しんでいたり、上からふらせてシャワーのようにしたりなど…
遊びがどんどん広がっていく様子がとても楽しそうでしたよ。

嬉しそうな笑顔に先生たちも笑顔があふれました!

新聞紙遊びだーいすき!

ステキな笑顔が可愛いね!!

これは新聞紙シャワーを楽しんだ後の満面の笑顔です!

「きゃー!」と楽しそうな声が聞こえてきそうなほどの笑顔がなんとも可愛いですよね。

この後は『こどもの日』が近かったこともあり、新聞紙とビニール袋で大きなこいのぼりにしました!

「やねよ~り~たかい こいの~ぼ~り~♪」とみんなで歌って楽しむ姿が、癒されるひと時でした。

ステキな笑顔が可愛いね!!

PHOTO

  • 輪っかにした新聞紙を作ると、頭にのせて楽しんでくれました♪  おしゃれなモデルさんに変身です!

    輪っかにした新聞紙を作ると、頭にのせて楽しんでくれました♪ おしゃれなモデルさんに変身です!

  • 真ん中をくり抜いてめがねのできあがり~!「わたしは誰でしょう?」クイズも楽しみました!

    真ん中をくり抜いてめがねのできあがり~!「わたしは誰でしょう?」クイズも楽しみました!

  • 立ち上がっておもいっきり…「それー!!」と新聞紙シャワー!遊びがダイナミックになってさらに面白いね!

    立ち上がっておもいっきり…「それー!!」と新聞紙シャワー!遊びがダイナミックになってさらに面白いね!