小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年04月29日

おままごとをしたよ(1.2歳児)

関連キーワード:

ジュースをどうぞ!

お友だちといっしょにおままごとをして遊んだよ!

美味しいジュースができたのかな?
コップに入れて、お友だちにも「はい、どーぞ!」と渡していました!
お友だちとかかわって遊ぶ姿が見られるようになりました。成長を感じます。
一緒に遊ぶと楽しいね!

ジュースをどうぞ!

何を作ろうかな~♪

いっぱいのお野菜や果物!
「何を作ろうかな~」保育士やお友だちと言葉のやりとりを楽しむ子どもたち。

1歳児のごっこ遊びは、言葉はなくても観察力や表現力を培います。
ふとした瞬間に真似をしています。
見たものを真似したり、考えたことを身体で表現したりする楽しさを味わっています。

何を作ろうかな~♪

PHOTO

  • たくさん並べたよ!お店屋さんになってるのかな?

    たくさん並べたよ!お店屋さんになってるのかな?

  • 上手くトングでつかめるかな??

    上手くトングでつかめるかな??

  • おいしそうなお弁当がたくさん出来たようです!

    おいしそうなお弁当がたくさん出来たようです!