企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

ビリビリ新聞紙あそび!

関連キーワード:

ビリビリ新聞紙あそび!

今日は、新聞紙を使って遊びました。

最初は、ビリビリと破って紙吹雪にしたり、
お布団に見立てたりと遊びを展開して
遊ぶ子どもたち。

一番上のクラスの2歳児うさぎ組さんは、
新聞紙の写真をじっくり見て、「〇〇だね!」と
気付いたことを、伝えていましたよ♡

ビリビリ新聞紙あそび!

「いーないよ」と言わんばかりに、
新聞紙を上手に隠れ蓑にして遊ぶ姿を
見せてくれた1歳児あひる組さん。

月齢によって、遊びのちがいを展開していました♪

PHOTO

  • ちぎって丸めてボールが完成したよ☆

    ちぎって丸めてボールが完成したよ☆

  • 何になるのかな?

    何になるのかな?

  • 子どもの日に向けて、兜にペイントをしたよ♡

    子どもの日に向けて、兜にペイントをしたよ♡