認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

先生とのふれあい!(0歳児)

関連キーワード:

4月入園してからはや1ヵ月が経とうとしています。お母さんとの離れ際、寂しくて泣けてしまう日々・・・ですが、少しずつ保育園にも慣れて来ました。好きな玩具を触ったり、保育者が歌う「チューリップ」や「ちょうちょ」を聴いたり、春の風を感じながらお散歩をしたりしています。
保育者に抱っこやスキンシップをしてもらいながらふれあう事で、保育者と子ども達の距離もだんだん近づいてきました。

しゃぼん玉 パチン!パチン!きれいだね~

保育者が歌うと自然に体を揺らしたり、「いない いない ばぁ!」をすると、声をだして笑ったり・・・「しゃぼんだま パチン!」と手を叩くと真似をして「パチン」と手を叩いたり、少しずつ楽しさ、嬉しさを表してくれるようになってきました。タンポポ笛の音にはちょっとびっくりしたようで、泣き出してしまう場面も・・・。子どもたちの様子をしっかり見ながら、心地よさを感じられるように日々を過ごしていきます。

しゃぼん玉 パチン!パチン!きれいだね~

PHOTO

  • しゃぼんだま パチン!パチン!

    しゃぼんだま パチン!パチン!

  • ボール ころころ ぽんぽん たのしいな!

    ボール ころころ ぽんぽん たのしいな!

  • うまはとしとし ないてもつよい・・・うれしいな!

    うまはとしとし ないてもつよい・・・うれしいな!