企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

今日の活動は・・・?

関連キーワード:

フィンガーペインティングをしたよ★

今日はフィンガーペインティングをしました。大きな模造紙を机に敷いて準備していると、「何をするの~?」とワクワクしている様子の子ども達。
模造紙の上に絵の具を出すと、早速両手で思いっきり絵の具を塗り広げてみたり、色を混ぜ合わせたりと、模造紙の白い部分が見えなくなるまで思いっきり遊んでいました!

フィンガーペインティングをしたよ★

見てみて~!

沢山遊んで手の平が絵の具で染まると、先生達に「見てー!!」と言って見せてくれましたよ!

見てみて~!

PHOTO

  • まずはどの色から触ろうかな~…?

    まずはどの色から触ろうかな~…?

  • 青色と赤色を混ぜたら・・・むらさき色になったよ!!

    青色と赤色を混ぜたら・・・むらさき色になったよ!!

  • 手の平がカラフルになったよ~!

    手の平がカラフルになったよ~!