企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

2024年度がスタートしました!

関連キーワード:

新しいスタートは、みんなドキドキするものですよね

4月1日、2024年度がスタートしました。
新入園のお友達からは、新しい環境にワクワクする気持ちがたくさん伝わってきています。
そして、それぞれ一つずつ進級したお友達にとっては慣れた保育園ですが、それでも何だかこれまでとはちょっと違う雰囲気にキョロキョロ。
みんなそれなりに変化を感じ取り、そこに早く慣れようとしているんだろうなと思います。

新しい生活が始まった子どもたち、そして同様に新スタートをきったお家の皆様も園全体でサポートしていきたいと思っています。何かお困りのことなどありましたら、何なりとご相談ください。

新しいスタートは、みんなドキドキするものですよね

2024年度は、こんなことを計画しています!

これまでの活動を踏まえて、今年度はこんなことを計画しました。

1、こころとからだを育てるプロジェクト2024
多種多様な遊びや運動を通して伸びやかな成長をめざす年間の取り組みとして計画しました。月ごとにテーマを設定し、実施していきます。

2、日本うまいもん巡り
日本全国の道路地図を車でぐるり一周巡りながら、その土地ならではの美味しい食べ物を通して、地元の文化や言葉について学んでいく食育活動です。

3、みんなでつくる おさんぽマップ
模造紙いっぱいの園周辺マップに、お店屋さんや神社といったアイコンを貼っていったり、お散歩コースや避難経路などを子ども達と一緒に記入していくということを行いながら、みんなで一つの地図を作り上げていきます。

いずれも、楽しくみんなで遊びながら取り組んでいきたいと思っています。
その様子についても、このホームページにて随時お伝えしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

ということで、2024年度もニチイキッズ盛岡もとみや保育園をどうぞよろしくお願いいたします。

2024年度は、こんなことを計画しています!

PHOTO

  • 「こころとからだを育てるプロジェクト2024」の様子は、玄関にて掲示します

    「こころとからだを育てるプロジェクト2024」の様子は、玄関にて掲示します

  • 「日本うまいもん巡り」は保育室前フロアにてご覧ください

    「日本うまいもん巡り」は保育室前フロアにてご覧ください

  • 「みんなでつくる おさんぽマップ」も玄関前に掲示します

    「みんなでつくる おさんぽマップ」も玄関前に掲示します