企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

『公園にいったよ』~こころとからだを育てるプロジェクト2024~

関連キーワード:

毎日ぽかぽか暖かな今日この頃。

公園の砂場のお砂もお日様に当たってふんわり暖かです。
シャベルで砂をすくって、シャー。
お砂の上は暖かかったけれど、中のほうはまだひんやり冷たいのね。
砂場の砂の暖かさに、春をみつけたお散歩でした。

4月のテーマは「歩いて春に会いに行こう」でした

歩いて春に会いに行くというテーマで、4月は戸外活動を楽しみました。
つくしんぼや桜、ダンゴムシやお空の雲、そして公園の砂。
様々なところに春は訪れていました。

5月のテーマは、「新緑の中、公園あそび」。
緑の風を感じながら、様々な公園あそびを繰り広げていきたいと思います。

4月のテーマは「歩いて春に会いに行こう」でした