小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

友だちと一緒がたのしいね

関連キーワード:

もういいかい~

公園でちょうちょ、お花を見つけては先生に教えてくれます。

「せんせい~!!」石野の陰に隠れてよんでいますよ。
 もういいかい~と友だちと一緒にかくれんぼが始まりました。

「みーつけた!!」というと「もういっかい」とリクエストの子どもたちです。

もういいかい~

たんぽぽいっぱい!!

たんぽぽ黄色くてかわいいね♪

「おおきくてながいたんぽぽだね~」
長いの短いの・・・

遊びながら子どもたちとたんぽぽの違いを発見しました!!


たんぽぽいっぱい!!

たんぽぽのわたげ!!

わたげってふわふわだね

ベンチの乗せるとんでいっちゃうよ

「わー!!とんでいった~
 今度はとばないように穴にいれてみよう!!」

友だちと一緒って楽しいね

たんぽぽのわたげ!!

PHOTO

  • ビローンとのびてみたよ

    ビローンとのびてみたよ

  • 手をつなごう~

    手をつなごう~

  • よーいドンしてみる!?

    よーいドンしてみる!?