小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年04月16日

公園では何して遊ぶ!?

関連キーワード:

まずは噴水~

みんなの大好きな金岡公園!!今日は公園で何して遊びたいか子どもたちに尋ねると「ちょうちょとたんぽぽをみつける~」と元気に出発しました。

「たんぽぽ みーつけた!!」その次は・・

噴水~みーつけた!!
たくさん水が流れていて「気持ちよさそう~!!」
今日は暑くなりそうです。

まずは噴水~

次は、坂道みーつけた!!

公園の奥まで進んで行くと、芝生の坂道を発見!!
うさぎ組さんは「よーいドン!!」と言って坂道登りましたよ。
下り道はスピードが出でドキドキ・・スリル満点です。

あひる組さんは恐る恐る登ったり、先生と一緒に下の砂地に木の枝や石でお絵描して楽しみました。
沢山体を動かして思いっきり遊びました。楽しかったね♪

次は、坂道みーつけた!!

ゆっくりゆっくりね・・・

坂道自分で下りたいの~!!

先生が手を伸ばしても自分で考えてバランスをとりながら下りていますよ。
冷や冷やしながらも自分で頑張っている姿を見守る先生たちです。

子どもたちの自分からの意欲は心も体も成長させてくれるエネルギーですね。とても素敵です。

ゆっくりゆっくりね・・・

PHOTO

  • お腹すいた~早く給食たべたい!!

    お腹すいた~早く給食たべたい!!

  • レッツゴー♬もう一回チャレンジだ~

    レッツゴー♬もう一回チャレンジだ~

  • 白くてサラサラの砂・・触ると気持ちいいね・・もっと近くでみてみたい

    白くてサラサラの砂・・触ると気持ちいいね・・もっと近くでみてみたい