東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

桜がさいたよ!(1.2歳児)

関連キーワード:

桜がさいたよ!

毎月テーマに沿って各クラスで製作を行います。
4月のテーマは「さくら」
お散歩のときに見た満開の桜を思いだして、みんなで桜の花を咲かせましょう♪
まずは2歳児クラスのお友達!
先生の話をきいて、どんな桜の花が咲くかな・・
やってみよう~!

桜がさいたよ!

「ピンク!」「おはな~」
ひとつ、ひとつお花を咲かせながら上手にぺったん出来ました!

「おはな、いっぱい~~」
満開に桜のお花が咲きました!
とってもきれいに出来たね♪

PHOTO

  • 1歳児のお友達はおててぺったんでお花を咲かせたよ♪

    1歳児のお友達はおててぺったんでお花を咲かせたよ♪

  • 二つのおててでぺったん!できた~~~!

    二つのおててでぺったん!できた~~~!

  • さくらのお花、上手にぺったん真剣です!!満開になったね!

    さくらのお花、上手にぺったん真剣です!!満開になったね!