事業所内保育所(認可)日本製鉄株式会社 九州製鉄所 大分地区「大分どんぐりのもり保育園」

イベント
掲載日時:2024年03月26日

年間の食育紹介!来年度は何の食育かな?楽しみにしていてくださいね。

関連キーワード:

みんなでピザづくり

子ども達が給食の先生のお話しを聞いた後に、用意していた具材を好きなようにトッピングして美味しそうに出来上がりました。ピザ生地もチーズもアレルギー除去の物を使用しアレルギー児もみんなで一緒に参加しました。

みんなでピザづくり

しいたけの栽培

野菜の栽培を通して、命を頂くことを知り、感謝の心を育み「大きくな~れ大きくな~れ」と毎日水をかけてあげました。するとたくさんのしいたけが収穫でき、給食の先生が給食のお汁に入れてくれました。すごく美味しかったです。

しいたけの栽培

クリスマスケーキ作り

みんな、ホイップクリームを楽しそうに絞る姿やカットしたフルーツをのせて盛り付けをしました。一人ひとり違ったケーキで嬉しそうに参加していました。出来上がったケーキは、みんなで一緒に美味しそうにパクパク食べました。

クリスマスケーキ作り

PHOTO

  • お芋のツルを「うんとこしょ。どっこいしょ」

    お芋のツルを「うんとこしょ。どっこいしょ」

  • 給食の先生と一緒に作ったよ!

    給食の先生と一緒に作ったよ!

  • 寒天を型抜きしたよ。

    寒天を型抜きしたよ。