小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

お別れ会

関連キーワード:

「おおきくなるっていうことは」

卒園を控えている子どもたちに「おおきくなるっていうことは」の絵本を読みました。
読み聞かせ中は「ぼくできるよ!」「わたしもできるよ!」と絵本と照らし合わせながら出来るようになったことをそれぞれ言う子どもたち。
成長したなぁと実感しました…!

「おおきくなるっていうことは」

おもいでカード

インタビューの後はおもいでカードを渡しました。
お友だちと遊んでいる写真を中心に保育者のメッセージ付いている素敵なカードです♪
「おぉー!」と喜びの声を出したり、のぞき込んで嬉しそうな顔をしたりとそれぞれ喜んでくれました!

おもいでカード

PHOTO

  • 嬉しいね

    嬉しいね

  • どんな写真かな?

    どんな写真かな?

  • 上手に答えてくれています◎

    上手に答えてくれています◎

  • いい笑顔♪

    いい笑顔♪

  • ちょっと恥ずかしいね

    ちょっと恥ずかしいね

  • にこにこだね~

    にこにこだね~