小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

イベント
掲載日時:2024年05月11日

そら豆だよ!!

関連キーワード:

そら豆の食育です。

そら豆ってどんなかな?
紙芝居の「おとうふくんとそらまめさん」を読んで貰って、さやのままのそら豆を見せました。
みんな、?・?・?・・・中を開いて豆を出しても、?・?・?
「ほら、紙芝居にあった、黒い糸で直してもらったから・・」
「あ!そら豆だあ!」やっとわかってもらいました。
そして、そら豆をさやから出す作業をしていきたいと思います。

そら豆の食育です。

そら豆出てくるかな?

先生の話をしっかりと聞いて、そら豆を出していきたいと思います。
今日は触れるのかな?と思いましたが、そら豆は皆スムーズに触り、豆をとる作業が出来ました。
みんな上手です!!

そら豆出てくるかな?

PHOTO

  • お豆出てきたかな?

    お豆出てきたかな?

  • お~い!ってお豆を呼んでるみたいね。

    お~い!ってお豆を呼んでるみたいね。

  • 真剣♪

    真剣♪

  • フワフワしている~

    フワフワしている~

  • お豆たっくさぁん

    お豆たっくさぁん

  • 茹でたそら豆美味しい!!

    茹でたそら豆美味しい!!

  • パクリ!

    パクリ!

  • お味はどう?

    お味はどう?