小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

イベント
掲載日時:2024年04月26日

こどもの日の集い

関連キーワード:

5月5日は 子どもの日。どうして、こいのぼりをかざるのでしょうか?

とてもきれいな絵本です。みんな見入って、こいのぼりの由来を静かに聞いていました。

5月5日は 子どもの日。どうして、こいのぼりをかざるのでしょうか?

こどもの日の由来です

先生手作りのスケッチブックシアターにも興味津々です。

こどもの日の由来です

大きなこいのぼりをみんなで作りました。

ウロコに見立てた、色とりどりの半円の紙を、選んで思い思いにはりました。

大きなこいのぼりをみんなで作りました。

PHOTO

  • 1歳児、あひる組。初めての共同作品に少しだけ緊張気味。でも、できるようになったよ。

    1歳児、あひる組。初めての共同作品に少しだけ緊張気味。でも、できるようになったよ。

  • 1歳児あひる組。初めての保育園生活で、初めての共同作品です。とても楽しそうです。

    1歳児あひる組。初めての保育園生活で、初めての共同作品です。とても楽しそうです。

  • みんなで作ったこいのぼりです。とてもきれいなこいのぼりです。

    みんなで作ったこいのぼりです。とてもきれいなこいのぼりです。

  • 0歳児ひよこ組 1歳児あひる組 の集合写真です。

    0歳児ひよこ組 1歳児あひる組 の集合写真です。

  • 2歳児 元気なうさぎ組です。

    2歳児 元気なうさぎ組です。

  • 1歳児あひる組。一人でスプーンを使って上手に食べられるようになりました。

    1歳児あひる組。一人でスプーンを使って上手に食べられるようになりました。

  • 保育園の給食って、やっぱりおいしい。2歳児うさぎ組です!

    保育園の給食って、やっぱりおいしい。2歳児うさぎ組です!

  • 僕も、そう思います!美味しすぎてこの笑顔

    僕も、そう思います!美味しすぎてこの笑顔