認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

こいのぼりを作ったよ (りす組3歳児)

関連キーワード:

4月の製作をしました。

もうすぐこどもの日!ということでこいのぼり製作をしました。
こいのぼりって何だっけ?とみんなで思い出しながら製作を始めました♪
進級し、自分のお道具箱をもらった子どもたち、準備から張り切っていましたよ。
折り紙を好きな大きさにちぎって、のりで貼る『ちぎり絵』の技法を行いました。

4月の製作をしました。

どんなこいのぼりになるかな~?

お父さんこいのぼりとお母さんこいのぼりを作りました!
「のりはこのくらいかな?」と確認しながらどんどん貼っていきました。裏には好きな模様を描いて個性豊かなこいのぼりが完成しましたよ☆

どんなこいのぼりになるかな~?

PHOTO

  • 屋根より高い~♪こいのぼり~♪

    屋根より高い~♪こいのぼり~♪

  • のりはそーっとつけるよ!

    のりはそーっとつけるよ!

  • 子どもの日が楽しみだなあ!

    子どもの日が楽しみだなあ!