小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

1歳児の様子

関連キーワード:

ままごとあそび、楽しいね!

ままごと道具を使って、見立て遊びをしています。
カップにおいしい食べ物ができたよ。
「はい、出来上がりました!」と言ってるようですね。
先生と一緒に安心して遊びが楽しめるように、ゆったりとした雰囲気の中で関わっています。

ままごとあそび、楽しいね!

おいしい料理を運びます!

いっぱいお皿に載せて、お料理を運んでいます。
今から向こうのテーブルで食べようとしていますよ。

「美味しそうだね」
「先生にもごちそうを作ってほしいな。」
『うん!』
簡単な言葉を使って先生とのやり取りも楽しんでいます。

おいしい料理を運びます!

早くごちそう来ないかなぁ~

ごちそうを運んでくれるのを待っているお友だちです。
「すぐに持っていくからね」
「もうすぐごちそうできるからね」
と話しながら、いまかいまかと待っていますよ。

早くごちそう来ないかなぁ~