小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

0歳児 一日の様子

関連キーワード:

何があるかな?

絵本には、気になる絵がいっぱい!

なんだろう?と一つひとつの絵をじーっと見つめていましたよ。

厚めの絵本を自分でめくることができてにっこり☆

あれれ?一つ前のページに戻っちゃった!とびっくりしている表情が可愛らしいです♪

何があるかな?

音の鳴るおもちゃ、楽しいね!

透明なジュースの容器の中に水入りのカラフルなおもちゃが入っていることに目をキラキラさせていましたよ。

少し傾けると、トポトポ(水の音)♪シャカシャカ(ビーズの音)♪と音が聞こえてきます。

何度も傾けたり、転がしてハイハイで追いかけたりしながら楽しく遊びました☆

音の鳴るおもちゃ、楽しいね!

おもちゃに触ってみよう!

先生が音の鳴るおもちゃを傾けると、音と一緒におもちゃが動くのが見えてにこっと笑ってくれました♪

何度も繰り返すうちに、触りたくなっておもちゃに手を伸ばし、入れ物の中で動くおもちゃを目で追って楽しんでいましたよ。

おもちゃに触ってみよう!

PHOTO

  • 先生といろいろな遊びをして少しずつ笑顔が増えています。遊んだ後はミルクをゴクゴク。いっぱい飲んで大きくなあれ!

    先生といろいろな遊びをして少しずつ笑顔が増えています。遊んだ後はミルクをゴクゴク。いっぱい飲んで大きくなあれ!