小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

お誕生日会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

みんなで4月生まれのお友だちのお祝いをしました!

メダルやケーキに興味津々!ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました。

お友だちからの「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントも嬉しかったね!




お誕生日おめでとう!

スケッチブックシアターを見たよ

お誕生日会の後はお楽しみ会!

みんなで「とりかえっこシアター」を見ました。
クリスマスツリーが桜の木に変わったり、あおむしがちょうちょに変わったりして子どもたちも「うわぁ!」「可愛いー!」と楽しく見ていました。

最後はひよこがあひるに変わり、あひるがうさぎに変わり…
子どもたちの進級を先生たちみんなでお祝いしましたよ♪

スケッチブックシアターを見たよ

感触遊びをしたよ!

最後はみんなで感触遊びをしました。

ジップロックに入った色つきのスライムに興味津々の子どもたち!

「冷たい~」「気持ちい~」と感じたことをお友だちや先生に伝えながら楽しんでいましたよ♪

感触遊びをしたよ!

PHOTO

  • 冷たくて気持ちいね!

    冷たくて気持ちいね!

  • 不思議な感触だね

    不思議な感触だね

  • みんなの大好きな体操もしたよ!

    みんなの大好きな体操もしたよ!