企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

春野菜に触れたよ!

関連キーワード:

アスパラガスに触ったよ

今日は、「どんなお野菜が出てくるかな?」と楽しみにしています。
子どもたちに野菜を見せ、「これは何かな?」と尋ねると
「玉ねぎ!キャベツ!」と元気よく答えてくれました。

細くて長い野菜、アスパラガスもあったね。
初めて触れる野菜もあり、子どもたちは興味津々です。

アスパラガスに触ったよ

春野菜はふわふわしてるね

次は、キャベツに触れたよ。
手で持ってみると、軽いよ。
春キャベツは、葉っぱが柔らかくてふわっとしているね。
葉っぱを1枚1枚はがしたり、匂いを嗅いでみたりと、
子どもたちはそれぞれに楽しんでいました。

春野菜はふわふわしてるね

PHOTO

  • キャベツを小さくちぎったよ!

    キャベツを小さくちぎったよ!

  • たまねぎの皮むき、楽しいなぁ~

    たまねぎの皮むき、楽しいなぁ~