企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

夏野菜の苗の立て札を作ったよ!

関連キーワード:

立て札の色塗りをしたよ!

野菜の苗を植えた後お部屋に戻り、クレヨンを使って立て札の色塗りをしました。
クレヨンを持った手を縦に落として、点々模様を描くお友だち。
その他にもしっかりした筆圧で描くお友だちや、やる気いっぱいで一人で複数枚描いたお友だちなど、さまざまな形で表現することを楽しんでいました。

立て札の色塗りをしたよ!

立て札を持って…♪

自分で描いた立て札をプランターに刺してにっこり笑顔♪
「みてみて!〇〇ちゃんはナスだよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
その後はみんなでジョウロを使ってお水をあげました。
保育者が「またお水あげようね」とお話すると「はーい!」と元気な声でお返事してくれました!

立て札を持って…♪

PHOTO