企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

こどもの日の集いをしたよ!

関連キーワード:

こいのぼりを作ったよ!

あと少しでこどもの日!保育園でこどもの日の集いをしました。
こどもの日は子どもたちが元気に大きく育ちますようにとお願いする日です。
こいのぼりやかぶとの絵を見てこどもの日に興味を持った保育園のお友達。

みんなで自分だけのこいのぼりづくりに挑戦しました。
スタンプをポンポン押してこいのぼりのうろこを表現しましたよ。
「出来た!いっぱいだよ!」と見せてくれる子もいました。
完成後は「こいのぼり」のお歌に合わせて作ったこいのぼりをユラユラ揺らして遊びました。
可愛いこいのぼりがたくさんできました♡

こいのぼりを作ったよ!

こいのぼりトンネルで遊んだよ!

こいのぼりを作った後はこいのぼりトンネルで遊びました!
「青色のこいのぼり」「赤色のこいのぼり」と2つあるトンネルのどっちで遊ぼうか悩んでいる様子。
ハイハイでトンネルの中をくぐったり、トンネルの中で立ち止まって薄暗い世界観に浸ってみたり…♪
たくさん体を動かして元気いっぱいな子どもたちです。
すくすく元気に大きく育ちますように…☆

こいのぼりトンネルで遊んだよ!

PHOTO

  • ふうせんのペープサートを見たよ!なにが見えるかな?

    ふうせんのペープサートを見たよ!なにが見えるかな?

  • 先生が作ったこいのぼりに興味津々!

    先生が作ったこいのぼりに興味津々!

  • いっぱいポンポンするよ!

    いっぱいポンポンするよ!

  • お友だちと一緒だと楽しいね。

    お友だちと一緒だと楽しいね。

  • 見て見て!こいのぼり完成したよ!

    見て見て!こいのぼり完成したよ!

  • こいのぼりトンネルから出てきたよ!

    こいのぼりトンネルから出てきたよ!

  • トンネル遊び楽しかったね!

    トンネル遊び楽しかったね!