小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

ミュージック・ケアの様子

関連キーワード:

音楽に合わせて体を動かすのって楽しいな!!

2回目のミュージック・ケアがありました。まだ少し、緊張していた様子も見られましたが、前回したことを覚えていて、「これしたい」と指差しをして教えてくれる、意欲的な姿も見られました。

音楽に合わせて体を動かすのって楽しいな!!

音楽に合わせてトントンってしたよ

キラキラしていて、とてもきれいな音がするキララ。
子どもたちが馴染みのある音楽に合わせてならしてあそびました。
トントンって上手にリズムに合わせてならすことができました!

音楽に合わせてトントンってしたよ

PHOTO

  • じーじーばぁー♪と歌にあわせてあそびました。布から向こう側も見えるので、子どもたちも顔にかかっても安心。不思議な感じが楽しくなります。

    じーじーばぁー♪と歌にあわせてあそびました。布から向こう側も見えるので、子どもたちも顔にかかっても安心。不思議な感じが楽しくなります。

  • キラキラといろいろな色のキララ。どれにしようかな・・・

    キラキラといろいろな色のキララ。どれにしようかな・・・

  • 音楽に合わせて順番にタンバリンをたたきます。興味を持って触るだけでも「すごいねえ、触れたねえ」と声をかけてくださいます。

    音楽に合わせて順番にタンバリンをたたきます。興味を持って触るだけでも「すごいねえ、触れたねえ」と声をかけてくださいます。

  • 水が流れるようなきれいな音がするレインスティック。子どもたちもお気に入りで、じっと手で受けて音を聴いています

    水が流れるようなきれいな音がするレインスティック。子どもたちもお気に入りで、じっと手で受けて音を聴いています