認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

じゃがいもの種を植えました!

関連キーワード:

みんなで植えるぞ!おー!!

NK東光台保育園の畑で、今年も野菜を育てる活動が始まります。
今日は、ぱんだ組とりす組のお友だちが種いもの植え付けに挑戦しました。

みんなで植えるぞ!おー!!

よーく聞いて、頑張るぞ!

種いもの植え付けの方法を真剣に聞いています!
「おいしいじゃがいもできるかな?」「できるよ!」

子ども達の中で期待が膨らんでいるようです★
野菜の生育を楽しみにしたり、収穫をし、味わう、食に対する関心も広がっていくと良いなと思っています。

よーく聞いて、頑張るぞ!

PHOTO

  • どれにしようかな~♪種選びも楽しそう!

    どれにしようかな~♪種選びも楽しそう!

  • 畑の土に触れ、「冷たいね」と話しながら 五感をフル回転!

    畑の土に触れ、「冷たいね」と話しながら 五感をフル回転!

  • 「虫いるかな…」とドキドキしながら掘っています

    「虫いるかな…」とドキドキしながら掘っています