認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

りす組の日常

関連キーワード:

英語大好き♪

いつもは笑顔の絶えないりす組さんも英語の時間は真剣な顔をして集中モード!
講師の先生に続いてアルファベット、天気、乗り物などの発音を元気に答えています♪
覚えた単語は英語の時間ではないときもお話ししているりす組さんです☆

英語大好き♪

大きな鯉のぼり作ったよ

こどもの日が近づいてきたのでお部屋に飾る大きな鯉のぼりを作りました!
スタンプは好きな色を選んでペタペタ~スタンプの感触が楽しく手形を何個も取りました☆
目をつけてお部屋に飾ると、「この手は大きいね」「こっちはちょうちょみたいになってる!」と毎日会話が弾んでいます!
お部屋に飾ってあるので是非見てください♪

大きな鯉のぼり作ったよ

PHOTO

  • 新しい英語の曲でもノリノリで踊っています♪

    新しい英語の曲でもノリノリで踊っています♪

  • お友だちと一緒にぎゅっぎゅっ!

    お友だちと一緒にぎゅっぎゅっ!

  • ペタペタ楽しいな~!

    ペタペタ楽しいな~!