認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

ニコニコあひる組☆

関連キーワード:

たんぽぽの製作をしたよ♪

4月はたんぽぽをテーマにして製作をしました。
絵の具とタンポ筆を使ってトントン模様付け。
台紙に色がついていくたび不思議うな表情をしている子どもたちがとても可愛かったです♡
1人1人違う味のたんぽぽが完成しました☆

たんぽぽの製作をしたよ♪

お散歩に行ったよ!!

あひるぐみさんになってから初めてのお散歩に行きました!
園外に出るとみんなキョロキョロ周りの景色を見て嬉しそうでした♪
途中、田んぼを耕しているトラクターを見つけて興味津々☆彡
手を振るとトラクターの運転手さんに手を振り返してもらえて照れていました(笑)
またみんなでお散歩行こうね♪

お散歩に行ったよ!!

PHOTO

  • 上手にできるかな??

    上手にできるかな??

  • お外の風が気持ちいね♪

    お外の風が気持ちいね♪

  • ポンポン!なんで色がつくの?

    ポンポン!なんで色がつくの?