企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

3クラス 今年度はじめてのリトミック

関連キーワード:

ふわふわな布にみんなでタッチ!

うさぎ組さん、今年度最初のリトミック。最初は講師の先生とご挨拶です。
しっかり握手をしてご挨拶できましたよ。「おはながわらった」を一緒に歌ったり、ピアノに合わせてお散歩や汽車になってポッポーっと走ったりして遊びましたよ。
講師の先生が何か持ってきてくれましたよ。広げてみるとピンク色の大きなオーガンジーの布。
先生たちが上からフワーフワーと動かすと嬉しそうにみんなで布の下に入ってジャンプ、ジャンプ!
手が届きそうで届かない距離を一生懸命手が届くまでジャンプしている姿がかわいかったですよ。

ふわふわな布にみんなでタッチ!

初めてのリトミック

ひよこ組さんは初めてのリトミック。
最初は緊張した様子でしたが、先生のお膝に座ると安心。
ニコニコかわいい笑顔も見せてくれましたよ。
お歌やわらべうたをゆったりと楽しみました♪

初めてのリトミック

リトミック、楽しいな♪

あひる組さんは新入園児さんは初めてのリトミックでした。
初めての講師の先生に最初はちょっぴり人見知りをしてしまう姿もありましたが、慣れてくると興味津々でお歌を聞いていましたよ。
ピアノに合わせてお散歩したり、先生のお膝に座ってわらべうたを楽しみましたよ。
終わるころにはニッコニコの子ども達でした。

リトミック、楽しいな♪

PHOTO

  • 頭にチョン

    頭にチョン

  • チューリップ、きれいだね

    チューリップ、きれいだね

  • お散歩気持ちがいいね

    お散歩気持ちがいいね

  • みんなで手をつないで仲良し♪

    みんなで手をつないで仲良し♪

  • ふわふわー

    ふわふわー