小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

楽しい保育園

関連キーワード:

「もうすぐごはんだよ~!」

おもちゃのままごとセットでトントン上手な包丁さばき。
切った後はお鍋に入れて…何を作っているのかな?
「スープだよ」と言って「フーフー」して先生に食べさせてくれました。
「熱くない?」と声をかけてくれる姿はおうちでのママの言葉を想像させますね。
この後はおいしい給食をおなかいっぱい食べて嬉しそうなみんなでした!

「もうすぐごはんだよ~!」

「はい、どうぞ!」

テーブルを囲んでパーティーが始まりました。
「おいしいお茶をどうぞ~!」と先生にも勧めてくれる優しいお友達です。
うさぎ組に進級し、みんなでお話ししながら同じものを作ったり、ストーリーを展開させていくのが上手になってきました。「まーぜーて」「いーいーよー」が自然と聞かれる姿に微笑ましくなります。

「はい、どうぞ!」

PHOTO

  • ピンクのチューリップ、かわいいでしょ?

    ピンクのチューリップ、かわいいでしょ?

  • こうやってくっつくんだ!

    こうやってくっつくんだ!

  • チューリップの花がたくさん咲きました!

    チューリップの花がたくさん咲きました!