認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

野菜を植えたよ!

関連キーワード:

野菜はどうやって植えるの?

ぱんだ組さんときりん組さんで畑に野菜の苗を植えました。どうやって植えるのか真剣にお話を聞く、ぱんだ組さんときりん組さん、「足の近くに植えると踏まれちゃうよね」「土をかけないと野菜が寒くなっちゃね」など色んな事を一緒に考えました。お野菜、大きくなるといいね!

野菜はどうやって植えるの?

大きくなあれ、大きくなあれ

話を聞いてから皆で協力して苗を植えました。穴を掘って、優しく苗を植えて、「大きくなあれ」のお水のおまじないを掛けて、生長するのをワクワクドキドキで待っているぱんだ組さんときりん組さん。

大きくなあれ、大きくなあれ

PHOTO