企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

土曜保育の様子

レゴブロックで工事ごっこ

レゴブロックを使って工事現場を再現しています。
ブロックの車でレッカー車やショベルカーを作り、「ここは通行止めです」とお話ししながら工事ごっこを楽しんでいる姿が可愛らしいです。
絵本のテントウムシを見て考えながら、レゴブロックでテントウムシを作ろうとする姿に感心しました。
ゆったりとした雰囲気の中、木の積み木やレゴブロックで遊んだり、絵本を見たりして楽しく過ごしていますよ。

レゴブロックで工事ごっこ

おもいっきり給食!おいしいな~

みんなの大好きな給食。「この野菜食べてみよう」と食べてみたり、食べたいメニューをおかわりしたりしながら、もりもり食べて元気いっぱいです。
美味しそうに食べる表情がとても素敵です!

おもいっきり給食!おいしいな~

PHOTO